*簡単!春キャベツとアスパラのピザ♪*

*簡単!春キャベツとアスパラのピザ♪*
イースト無し!簡単に出来ます。旬の春キャベツとアスパラがとても美味しいです。ソースも簡単におうちで出来ちゃいます。

材料 (3~4人分(27㎝の天板1枚分))

ピザ生地
200g
塩、砂糖
各ふたつまみ
ぬるま湯
110cc
ピザソース
乾燥バジル
小匙1
乾燥オレガノ
小匙1
塩、黒胡椒、砂糖
各小匙半
トッピング
キャベツ
2枚
アスパラ
2本
玉ねぎ
半分(小)
ベーコン
2枚
黒胡椒、カレー粉
適宜
ピザ用チーズ
100gくらい

1

写真

ピザソースの材料を全て鍋に入れ一煮立ちさせ、冷ましておく。

2

写真

アスパラはさっと茹で薄切り、キャベツは1㎝角、ベーコンは5㎜、玉ねぎは薄切りにしておく。

3

写真

ボールに生地の材料を全て入れ、箸でぐるぐる混ぜ、大体混ざったら、手で捏ね、一塊にする。

4

写真

ラップをかけ15分位寝かせる。オーブンを200度に余熱しておく。

5

写真

台に強力粉(分量外)を敷き、1.5 ㎜位に綿棒で伸ばす。

6

写真

天板にクックパーを敷き、⑤をのせ、ソース、玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、ベーコン、チーズをのせる。

7

写真

カレー粉と黒胡椒をかけて、200度で13分焼きます。

8

写真

完成です。熱々を召し上がれ。

コツ・ポイント

特にありませんが、トッピングはお好きなもので良いと思います。オーブンは調節してね。

このレシピの生い立ち

強力粉が沢山残っていたので、イーストを使わないで簡単にピザが作れないかと考えたレシピです。
レシピID : 1402355 公開日 : 11/04/04 更新日 : 11/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/29

写真

生地違うけど具を参考にしました♪キャベツとトマトソース合う♪

あずきなもなか

つくれぽありがとう♪今キャベツが美味しいよね。感謝

11/05/05

First tsukurepo mark
写真

トッピングを参考に。キャベツの旨みがぎゅっとつまって美味しい~♪

koppepan♪

つくれぽありがとう♪とっも美味しそうで綺麗なピザですね。感謝