超特急!うまうまナポリタン

超特急!うまうまナポリタン

Description

フライパン1つ、10分あれば出来てしまう高速レシピです。ケッチャプ味ではなくトマト味、濃厚なソースでどうぞ。

材料 (4人分)

玉葱(みじん切り)
2~3個分
2欠片
ベーコン
4枚
トマト缶
2缶
50cc~100cc
スパゲティー
400g

作り方

1

(4人分で量が多かったので、フライパン2つで料理しました。材料を半分づついれてください。)

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク、玉葱を香りが出るまで炒めたら、ベーコンを入れてちょっと焦げ目が付く程度まで炒める。

3

トマト缶、水を入れて混ぜ、コンソメ、塩を振り入れて味付けする。(煮詰めることになるので、この時点で味付けはちょっと控えめに)

4

スパゲッティーを半分に折って、3にいれて混ぜる。そのまま軟らかくなるまで中火で煮込む。ソースがなくなってきたら、少しづつ水を足す。

5

スパゲティーがちょっと硬いぐらいで塩胡椒で味を調整、そのままお皿に盛って出来上がり。チーズをかけるともっと濃厚な味になりますよ~。

6

コツ・ポイント

パスタを細めのにするともっと早く出来ます。ソースになかにパスタを入れることで、味がよく馴染みます。

このレシピの生い立ち

平野レミさんがマシューベストヒットTVのお料理コーナーで作ってたのをアレンジしました。
レシピID : 140287 公開日 : 04/04/25 更新日 : 04/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (28人)

18/02/27

写真

とっても美味しかったです!みりんを足してみました!

skateri

みりんですか、アイデアありがとうございます!

14/03/21

写真

祝日ランチに☆濃厚でとっても美味♪夫も喜んで食べてくれました☆

mamajiro

真っ赤で美味しそう、旦那様喜んでくれてよかったですね!

13/03/09

写真

ランチに作りました。濃厚でフレッシュに出来ました。ありがとう♪

めかにか

ソースたっぷりですね!

12/09/06

写真

すごく美味しかったです♪また作りたいです(*^^*)

かえでにゃんこ

チーズがかかって美味しそう!具だくさんですね。

1 2 3 4 5
Profile ryouco 2006年08月13日 20:29
質問ですが、このトマト缶は400グラムのものですか??
教えてください。ぜひ作りたいです!!!
Hagiko 2006年08月14日 00:13
ryoukoさん、日本で普通に売ってるサイズです。すなわち400グラムです。(いま台所で確認してきたので大丈夫)
Profile ryouco 2006年08月14日 14:40
お答え頂いてどうもありがとうございます!!!
やっぱりおいしそう~!!!作ってみます☆
RX78-Ⅲ 2006年09月18日 13:53
Hagikoさん、はじめまして。
簡単さと、美味しそうな写真に魅せられて、こちらのレシピ作らせていただきました。
こういう作り方(ソースにパスタを直接投入)で作った事が無かったので、途中の水の足し加減がわからず、あやうく焦がしそうになりましたが、なんとか無事に作り終えました。
苦心のかいあって、とっても美味しく出来上がり、トマトソース好きの私好みの味で、大満足です。
コツを憶えたので次回からは、もっと簡単にできそうです。
美味しいレシピありがとうございました。


Hagiko 2006年09月22日 16:17
RX78-Ⅲ(なんとお読みしますか??)さん、こんにちは。ものすごく美味しそうなつくれぽを有難うございます。奥様のために腕を振るっておられるとのこと、素晴らしいです!これからも是非色々ご利用くださいませ。
キッチン拝見しました。紫禁城の写真がありましたね、実は昨日まで北京と西安を旅してました。中国人の底力をたっぷり見てまいりました。
RX78-Ⅲ 2006年09月23日 00:48
Hagikoさん、こんばんは
中国に行かれてたんですか。それも、北京と西安へ!!
私は、北京には行ったことありますが、西安は未だなんです。うらやましいですね。嫁さんは、行ったことあるんですけど。
この間、大江戸博物館で、兵馬俑展をみてきましたが、すごいですねぇ。
是非、機会があれば、西安に行ってみたいと思いました。

中国人の底力、私は毎日、横で見せつけられてます(嫁さんが中国人ですので)けど、ホントにすごいですね。流石に、BRICsの一翼を担う国です。これからドンドン発展していくことでしょう。

RX78-Ⅲは、そのまま『アールエックスななじゅうはちスリー』と読みます。ガンダムの型番号からとりました。昔、大好きだったもので・・・。

これからも、Hagikoさんのレシピを利用させてもらいますので、宜しく。
では、再見!
ももぴー 2006年12月04日 16:44
Hagikoさん、初めましてo(^o^*)o
RX78-Ⅲさんのつくれぽを拝見していたらあまりにもおいしそうな写真にウズウズして早速作ってみました。
単純な材料で手軽すぎるのに味が本格的で言うことなし!のおいしさでした。子供が食べやすいようにフジッリで作りましたが今度はパスタでも作ってみようと思います。
ごちそうさまでした(*^-゜)/~
Hagiko 2006年12月09日 14:47
ももぴーさん、こんにちは。
喜んでいただけてこちらも嬉しい限りです。料理ってちょっとしたアイデア一つで簡単に美味しくなるんだなーと思います。最近レシピの更新さぼってますが、また時間を見つけて更新しますので、また見に来てくださいね。
KUMI KUMI 2007年06月15日 21:10
 Hagiko様、こんばんは!KUMI KUMIと申しますm(_ _)m
ソースの中にパスタを入れて煮込むなんて、
私もRX78-Ⅲ様同様、初めてだったのでちょっぴりドキドキ(笑)
ちょっとてまどいましたが(^_^;)上手く出来ました!!
ひとつの鍋で簡単に美味しいパスタが出来ちゃうのが
うれしいわ~(>_<)
とっても美味しかったです♥
美味しいレシピをありがとうございましたm(_ _)m
ごちそうさまでした(^人^)
Hagiko 2007年06月16日 16:15
KUMI KUMIさん、コメント有難うございます。しばらく作っていないですが、何度食べても飽きないレシピだと自負しております・・・自分のうちでスパゲティを作ると何が面倒かって、パスタを茹でる鍋とフライパン(我が家は大食漢なのでフライパン2つになることも)でコンロを占領するため、他の料理が出来ない上に洗物も多いのであります・・・これって面倒なわけで。このレシピのように、簡単で手早く済ませられれば、料理をする人も早く食卓につけて熱々のご飯が食べられるんですよね。料理ってアイデアですよね、またきてくださいね。