簡単!二色のレアチーズ ミニカップ

簡単!二色のレアチーズ ミニカップの画像

Description

二色のレアチーズケーキ。手土産にも、ちょっとだけ食べたいときにも重宝します。2013.6.13話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (プリンカップ8~10個)

6~8g
100cc
砂糖
50g
レモン汁
適量
ホワイト・ラム酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは大さじ4の水で5~10分ふやかしておく。

  2. 2

    フードプロセッサにクリームチーズ、砂糖を入れよく混ぜる。次に生クリームを入れ混ぜる。

  3. 3

    さらにヨーグルト、レモン汁、ラム酒を入れ混ぜる。ふやかしたゼラチンを湯せんまたはレンジで溶かしてから入れよく混ぜる。

  4. 4

    万能ざるで漉し、全体の1/3を取り分けておく。2/3をプリンカップに均等に入れ、冷凍庫で10~15分ほど冷やし固める。

  5. 5

    残しておいた1/3分にジャムを入れよく混ぜる。先に入れた分が固まったら、その上に均等に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    柔らかめが好みならゼラチンを少なめに、固めが好みなら多めにしてください。

  7. 7

    写真

    残り1/3に赤ラムレ(レシピID :1306969)適量を入れフードプロセッサで混ぜました。甘み少なめ大人バージョン。

コツ・ポイント

フードプロセッサがない場合は順番に泡だて器でしっかり混ぜていけば同じようにできます。その場合、生クリームは先に6分立てくらいにしておくとよりよいです。ジャムはお好みのものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

以前見たフリーペーパーに載っていたレシピをアレンジしました。
レシピID : 1403880 公開日 : 11/04/06 更新日 : 13/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (31人)
写真
Khara10
簡単なのにクオリティー高いです!ラムがポイントですね!!お店の味ぽくなりました!
写真
あやちん0816
子供達がお顔作ったよ♡二色になったの見て大喜び♡ありがとね★

あはは♪可愛いね~つい笑顔になっちゃう♡楽しいれぽありがと~

写真
めみたん☆
生クリある時に~と思っていて昼カルボナーラだったので初挑戦美味し

わかる~残りの生クリーム何に使おうかワクワク(笑)美れぽ感謝

写真
えまっちママ
募金応援!ジャム足りず二層→ソースに謝とても美味デザート大好評♡

赤いフルーツソースも美味しそう♪チェリーも可愛いね♡れぽ感謝