モアイ君♪の画像

Description

見た目も大事だけど、中身もね!!何が出るかは切るまでのお楽しみ(^O^)♪今回はサンドイッチだ〜ぃ(^^)v

材料 (3〜4人分)

《中身》
1斤(何枚切りでも。耳はついたままで!今回は6枚切り使用)
(パンに挟む具)
水気の無い具材であればお好みのサンドイッチの具でok!今回はゆで卵マヨネーズとシーチキンマヨネーズの定番2種類で作りました!
《モアイ部分》
大5〜6個(余ったらサラダなどに!)
マヨネーズ
適量
黒ゴマクリーム
すり黒ゴマ
《飾り》
マシュマロ(ハート型)
1袋(100均デスッ!)
ゼリービーンズ
1袋(100均デスッ!)

作り方

  1. 1

    モアイのベースです。ジャガイモはお好みの方法でマッシュポテトにしマヨネーズを混ぜ合わせます。

  2. 2

    1に黒ゴマクリームとすり黒ゴマをモアイの石像風な感じが出る様に薄いグレー色になる程度に様子を見ながら混ぜ込みます。

  3. 3

    2にマヨネーズを足して味の調整をします。ゴマの風味が気になる場合は多めに足しても大丈夫です。好みで塩コショウでも。

  4. 4

    中身のサンドイッチは水気の無い具材ならお好みの具材でokです!耳は型崩れ防止の為にそのままで!

  5. 5

    サンドイッチにポテトを塗り付けモアイの顔形を作り、周りにマシュマロとゼリービーンズを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

黒ゴマクリームはパンに塗る甘いクリームでokです!少量しか使わないので甘さは気になりません!顔はおでこと鼻の部分を重ね付けして目にあたる部分を指で押し込んで下さい!

このレシピの生い立ち

毎年の事だけど、友達のBIRTHDAYプレゼントのリクエストで作っとります(^0^)/が、しかし、年々お題が難しくなってくのは気のせいなのか…(゚v。)?簡単に身近にある材料でしか作りません(笑)
レシピID : 1404050 公開日 : 11/04/06 更新日 : 11/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート