チョコレートフロスティング❤アメリカ発

チョコレートフロスティング❤アメリカ発

Description

カップケーキなどのトッピングに大活躍の、シンプルで簡単なチョコレートフロスティングです♪

材料

ビターチョコレート
115g (4 oz)
★粉砂糖
455g (16 oz)
★バター(又はマーガリン)
120ml (1/2 cup)
★バニラエクストラ
小さじ2 (2 tsp)
牛乳
80ml (1/3 cup)

作り方

1

ビターチョコレートは、耐熱容器に入れてレンジで加熱し溶かしておく。バターは1㎝角に切り、室温に戻しておく。

2

ボールに★の材料を入れ、ハンドミキサーでよ~く混ぜる。

3

②に牛乳を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜる。

4

仕上げに、①のチョコを加えてムラなく混ぜれば完成♪

コツ・ポイント

時間がたつと固まるので、出来上がったらすぐに使って下さい。固まったら軽く湯銭をして泡だて器で混ぜれば扱いやすくなります。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるので、市販品を買う必要はもうなし♪アメリカ人義母のレシピがベースです。
レシピID : 1404571 公開日 : 12/03/20 更新日 : 12/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/06/16

写真

簡単うま!今後のフロスティングはこれできまり☆素敵レシピ多謝♡

CA・ちぇりー

とっても嬉しいコメント&れぽありがとうございます❤

16/02/20

写真

フロステティングが固まっていい感じになりました。Thanks!

hanapack

なんて美しいカップケーキ!!!れぽありがとうございます

14/04/14

写真

参考にさせて頂きました♪お砂糖増量…でも市販品より甘さ控えめ♪♪

☆スピリングス☆

美味しそうなレポありがとうございます❤掲載遅くなりすみません

12/12/02

First tsukurepo mark
写真

フロスティングはこちらをチョイス。お世話になりました~!

hawaiisunny

掲載が遅くなり申し訳ありません。素敵なれぽ有難うございます!