オリーブオイル香る カルボナーラ!

オリーブオイル香る カルボナーラ!

Description

生クリームを使用しない、オリーブオイルとベーコンの香り豊かなカルボナーラです。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
2リットル
大さじ1.5
ベーコン
80g
○卵
2個
○粉チーズ
大さじ5
○塩
ふたつまみ
○粒胡椒
小さじ1/2
○牛乳
大さじ2

作り方

1

写真

べーコンを2センチ幅に切る。
○の材料を良く溶き混ぜて、卵液を作る。

2

写真

沸騰した湯に塩を入れて、スパゲティを表示どおり、ゆでる。

3

写真

フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて、ベーコンに少し歯ごたえが出る位まで、炒め、火をとめる。

4

写真

スパゲティが、ゆであがったら、フライパンに入れて手早く混ぜ、オイルをからませる。

5

写真

熱いうちに卵液を加えて、スパゲティを手早く混ぜて、全体をとろりと乳化させる。

6

写真

出来上がり。

コツ・ポイント

仕上げは、火を消して、まだ熱い状態のフライパンで調理します。半生なので、新鮮な卵を使ってください。卵液は、良く溶き混ぜてください(あまり生っぽい場合は、弱火で30~1分火をつけてください。必ず乳化した状態になったら、すぐ皿にとってください)

このレシピの生い立ち

生クリームを使用しない我が家流のカルボナーラです。我が家では、生クリームは、冷蔵庫に常備していない為、カルボナーラを作る時は、オリーブオイルの香りを生かした、このカルボナーラを作っています。
レシピID : 1407649 公開日 : 11/04/12 更新日 : 11/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/12

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーでオリーブオイルの香りが素敵なカルボナーラに大満足♪

スタイリッシュママ

カルボナーラ食べたくなりました♪美味しそうな素敵レポ感謝!