いかなご釘煮のパリパリ焼きの画像

Description

旬のいかなごの釘煮をアレンジしてみました。お酒のおつまみにオススメです。意外にマヨネーズとチーズによく合いますよ。

材料 (1人前)

油あげ
大判1/2枚
いかなご釘煮
約30グラム
マヨネーズ
大匙1
スライスチーズ
1枚

作り方

  1. 1

    いかなごの釘煮にマヨネーズを混ぜる。

  2. 2

    油あげを開きスライスチーズを入れ1を入れてまんべんなく広げる。

  3. 3

    アルミホイルにのせてオーブントースターで約5分焼いて完成!

コツ・ポイント

大量に作るいかなごの釘煮を食べ飽きないようにアレンジしてみました。お酒のアテにもオススメです。チーズとマヨネーズで子供にも好評ですよ。

このレシピの生い立ち

母の作るいかなごの釘煮を何とかしてアレンジしたく考えました。
レシピID : 1409031 公開日 : 11/04/11 更新日 : 11/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
solapapa
いかなごとマヨチーズ合いますね♪おつまみにもピッタリ!又作ります

れぽありがとうございます。ぜひまたリピしてください!

写真
*pachi*
いかなごが余ってて困ってましたが消費できました!美味しい♡♡

レポ感謝!意外に釘煮も飽きるのでアレンジ必要ですよね

写真
え・りーぜ
いかなご初アレンジです。マヨチー旨い٩(°ꇴ°⑉)۶リピ決定‼︎

コメントありがとうございます。焦げ目が美味しそうですね

写真
minmi131
何回もリピしてます〜(‾∇‾)簡単美味なおつまみ最高です♪感謝!

意外にくぎ煮だけだと飽きますよね。レポありがとうございます!