チキンロール~マスタードソース~

チキンロール~マスタードソース~
彩り豊かなお野菜を使って見た目も楽しめるチキンロールにしてみました。ソースはハニーマスタードで洋風に^^

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
赤・黄パプリカ
各1/4個
アスパラ
2~3本
A
大さじ1
マスタード
大さじ1/2
粒マスタード
大さじ1/2
醤油
小さじ1/2
数滴

1

鶏肉は観音開きにして麺棒などで叩いて薄く伸ばし、塩こしょうをふっておく。

2

アスパラは塩を加えたお湯でさっと茹で、パプリカは細い棒状に切っておく。

3

①の鶏肉の上に②を乗せて手前からきつめにくるくる巻き、あればタコ糸などで縛る。

4

フライパンに油(分量外)を熱し、③を綴じ目を下にして焼き色が付くまで転がしながら焼く。

5

白ワインを加えて蓋をし、弱火で数分蒸し焼きにして中まで火を通す。お肉を取り出し、フライパンにAを加えて軽く煮詰める

6

お皿にカットしたお肉と⑥のソースを盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

パプリカを切るときはアスパラと同じ太さにそろえると出来上がりがキレイです。

このレシピの生い立ち

彩りゆたかな野菜を使ったので、ソースも色鮮やかにしてみたくて考えました。
レシピID : 1410300 公開日 : 11/04/13 更新日 : 11/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/23

写真

クリスマスディナーにワインソースで♪また作ります!

fujipun

12/11/30

First tsukurepo mark
写真

娘のためソースはホワイトソース系にしました。中心カラーが可愛い!

マッハママ