かぶの味噌炒め

かぶの味噌炒め
甘~いかぶが味噌の衣をまとって、ジューシーなおいし奴になるんです。こんな簡単レシピそうありません!

材料 (4人分)

かぶ
3個
米味噌
大さじ1
昆布茶
小さじ1/2
サラダ油
小さじ1
大さじ1
糸唐辛子
適宜

作り方

1

写真

かぶを頭と根っこを落としたら6等分に切っておく。

2

写真

サラダ油を熱したフライパンに、焦げ目が少しつくくらいまで炒め、酒に昆布茶を溶かして全体にふりかけ、中火にして蓋をする。

3

写真

かぶが透き通ってきたら、味噌を全体にまぶすようにあえ、お皿に盛る。糸唐辛子をトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

かぶの皮をむかない方が崩れません。かぶの葉っぱのグリーンをプラスしたら、VitaminCの補給にもばっちりです。

このレシピの生い立ち

かぶが市場に並び始めると、子供の頃祖母がよく作ってくれたこの味を思い出します。
レシピID : 1411560 公開日 : 11/04/14 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/11/21

写真

おいしかったです♡

☆Jun6☆

かんたんが一番!でもおいしいがなくっちゃですよね。うれしい♪

11/06/03

写真

カブ×味噌合いますね~!美味しくいただきました☆ご馳走様です^^

ふーすけふーたん

うれしい^^何ということない組み合わせの中の美味しいが一番☆

11/05/11

写真

簡単でおいしかったです!椎茸も入れてみました!

※五穀豊穣※

蕪の葉の緑が目に鮮やかですね^^椎茸も参加してうれしい☆

11/05/02

First tsukurepo mark
写真

蕪の甘さが味噌とマッチして、美味しかったです(*^^*)

ブルーポピィ

ラヴリーなお皿で緑のさわやかさ❤うれしいつくれぽありがとう☆