プロが作る 焼うどん かくし味が決め手!

プロが作る 焼うどん かくし味が決め手!の画像

Description

あなたの 焼うどんが変わる 和食と洋食のコラボレーションか?

材料 (1人分)

80g
2~3枚
好みの量
好みの量
大さじ1
土佐醤油
大さじ1強
少々
コショウ
少々
バター
小さじ1/4
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    人参・玉ねぎ・ピーマンは千切り キャベツはザク切り肉は好みですが1㎝各で切ってます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を引き肉を炒めます。

  3. 3

    写真

    肉に火が通ったら野菜を入れ塩とコショウを振って下さい。
    電子レンジある方はうどんの袋に穴開けて30秒温めて下さい。

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたらうどんを入れて酒を加えます、するとうどんがほぐれるので手早くかき混ぜます。

  5. 5

    写真

    うどんが温まったら土佐醤油入れて仕上げにバターを入れます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りかつお節と紅ショウガ添えて完成です。

コツ・ポイント

電子レンジで温めると次への手順へが早いですよ。冷凍うどんと乾麺はびちゃびちゃになるので使わないで下さい。土佐醤油無ければ普通の醤油でも出来ますよVでも土佐醤油が美味しいな。
 byあじきち

このレシピの生い立ち

洋食出身の方が焼うどんに最後バターを?食べてみたら上手くてバターが無くては焼きうどん語れません。
レシピID : 1411777 公開日 : 11/04/15 更新日 : 13/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リベンカ
ふんわりバターの風味がして美味しかったです♪リピ決定☆

お試し ありがとう。バターが味を引き立てます。 byあじきち