低糖質!!大豆粉クレープ

低糖質!!大豆粉クレープ
いろんな物を巻いて食べてみて下さい。ちなみに写真はウインナーと野菜です。

材料 (10枚 ぐらい)

大豆粉
100g
グルテン粉
20g
2個
砂糖 【人工甘味】
20g
少々
250ml
大さじ1
5滴 ぐらい
お好みで

1

ボールに卵・砂糖・塩を入れて混ぜ合わせる。

2

①に大豆粉・グルテン粉をふるいながら加え混ぜ合わせる。

3

②に水を少しずつ加え、混ぜ合わせ、オリーブオイル・バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。

4

③にラップをして室温で1時間ぐらい休ませる。

5

あとは、焼くだけです。うちの場合はクロアのクレープメーカーで焼いてます。これ、なかなかの優れものです。

6

焼きあがったら、お好きな具を入れて食べて下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クレープの皮で、いろいろ巻いて食べるのが大好きでよく食べていました。けどクレープの皮は小麦粉から出来ているので、低糖質を目指している人にはNG。それで大豆粉で挑戦!!レシピ本を参考につくってみました。
レシピID : 1412086 公開日 : 11/04/15 更新日 : 11/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/08

写真

照り焼きチキンでいただきました!ご馳走さまでした(о´∀`о)

さんごりあす

すご~く、美味しそ~♪れぽ、ありがとうございま~す♪

15/03/10

First tsukurepo mark
写真

大豆の香りは出ますが、みたけの大豆粉使ったらバッチリですね^^!

ゆうこちゃんです

つくれぽ、ありがとうございま~す♪すっごく美味しそ~(^^)