米粉inカリサクッ♪ホットプレートピザ

米粉inカリサクッ♪ホットプレートピザ
米粉が入ると、こんなに食感が違うのね~!!ってビックリ!!!ぜひぜひ食べてください!!!軽くてカリカリサクサク~~♪

材料 (2〜3人分)

砂糖
5g
5g 
ドライイースト
5g 
250〜280cc
トマトソース
適量 
ウインナーなど具材
適量 
シュレッドチーズ
適量

1

ボールに、中力粉・米粉・砂糖・塩・イースト(砂糖の近くに)を入れて、オリーブオイル・水を入れて、箸でグルグル~。

2

まとまってきたら、手でかたまりになるまで、少しこねる。

乾燥しないように、濡れ布巾やラップなどをして10分放置。

3

少し膨らんでいたら、パンチをして空気を出して、表面を張るように丸くまとめる。乾燥しないように、2倍の大きさになるまで放置

4

大きさになったら、パンチをしてガスを出して、4等分にする。一つ一つ表面を張るように丸めて10~20分ほどベンチタイム

5

生地を麺棒や手で広げて、ホットプレートに置く。私は、ある程度の大きさに広げホットプレートに乗せて適度な大きさに広げてます

6

ソースや具材・チーズを乗せてから蓋をして、ホットプレートを加熱。180~200度にしています。高いと焦げます。

7

チーズがとろけたら、OK!!!

熱いので、やけどに気をつけてね!!!

8

写真

左上の写真の物は、レシピと具材が違います。
トマトソースで作ると↑な感じです。

コツ・ポイント

ホットプレートの大きさに合わして分割してください。我が家のは、割と大きめで、4分割にして、2枚ずつ×2回で焼いて食べています。 大きめにドーンと焼く場合は、2分割にして2回に分けて焼いてください。

このレシピの生い立ち

いつものホットプレートピザに米粉をいれてみました♪
レシピID : 1414047 公開日 : 11/04/18 更新日 : 11/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」