(まんまる)スパイダーマン(アニメ調)の画像

Description

男の子のお弁当にどうでしょうか☆

材料

適量
ケチャップorデコふり赤
適量
適量

作り方

  1. 1

    ご飯にケチャップか、デコふりの赤色を混ぜ、赤いご飯を作る。ラップでくるみ、丸く握る。

  2. 2

    調理ハサミで海苔を切る。長さを変えた、半円を沢山作り、1の上に乗せて長さを調整しながら、顔の編み目?を作っていく。

  3. 3

    チーズを目の形に切り抜き、2に乗せる。

  4. 4

    さらに目の部分のチーズのまわりを囲むように海苔をつけて、完成。

コツ・ポイント

デコふりは紫もあるので、赤と紫を混ぜたら、さらにリアルな色になりそうです(笑)

このレシピの生い立ち

息子のリクエストで作成☆ [追記](2012.7.12)⇒以前USJで買った消しゴム?の まんまるスパイダーマンを見て作りましたw なのでアニメ調で目がでかいーw 本物はもっと長細いですよね(;´▽`)ノ
レシピID : 1414192 公開日 : 11/04/17 更新日 : 12/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
羽you
USJでハマった娘のリクエスト^^*)アニメ調が可愛い^^*)

すごくキレイ!!つくれぽ感謝です(^人^)

写真
シャンプーハット
丸じゃないけど…顔のクモの巣は出来あがりの達成感あるね(笑)

おぉぉっ クモの巣細くて超上手いですー!!

写真
M母ちゃん
目が小さくなってしまいましたが本人は喜んでくれました♪

おぉ!!私のアニメ風wより、本物に近いです(^^)!

初れぽ
写真
kimiko2564
案外簡単に出来るんですね^^海苔置いて行くのも楽しかったです♪

海苔細かいけど楽しんで参考にしてもらえて嬉しい!