ふんわりしっとり♡HBよもぎ黒糖食パン

ふんわりしっとり♡HBよもぎ黒糖食パン

Description

焼き上がりは春の香り。材料をすべて入れるだけです。ふんわりしっとり♡優しい甘さです。2歳の娘もお気に入りですよ♪

材料 (1斤)

250g
25g
3g
バター
20g
180cc
乾燥よもぎ粉
5g
ドライイースト
3g

作り方

1

乾燥よもぎ粉5g分を、お湯で戻します。茶漉しなどによもぎ粉を開けて、じっくりとお湯をくぐらせてください。

2

粗熱をとり(私は冷蔵庫で5分ほど冷やしてしまいました)、ガーゼやキッチンタオルなどで、ぎゅっと絞ります。

3

強力粉、スキムミルク、黒糖、塩、バター、戻したよもぎ粉を入れ、最後に水をまわし入れます。

4

私はパナソニックSD-BM103を使用しているので、ドライイーストを専用投入口にセットします。

5

ドライイーストコース、食パンメニューでスタート。

コツ・ポイント

私が使っている機種は、パナソニックSD-BM103です。材料をすべて入れるだけなので、とても簡単です。

このレシピの生い立ち

以前2歳の娘が、パンブッフェレストランでよもぎロールをおいしそうに食べていたので、おうちでも作ってみました。配合を忘れないように、覚書も兼ねてUPします。
レシピID : 1414712 公開日 : 11/04/18 更新日 : 11/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/02/04

写真

色鮮やかに焼けました♪よもぎの香りがして美味しかったです(^^)あんこによく合うパンなのでまた焼きます♪

さつまりこ♪

2011/05/07

First tsukurepo mark
写真

おいしかったぁ! レシピありがとうございます☆ 定番にしま~す♪

yachara

ぜひまたご賞味いただけると光栄です☆ありがとうございます!!