菜の花とアボガドの柚子胡椒クリームパスタ

菜の花とアボガドの柚子胡椒クリームパスタ
ほのかに柚子胡椒の風味がする、クリームパスタです。アボガドが濃厚で、菜の花とよく合いますよ。

材料 (4人分)

パスタ
300g
菜の花
80g
アボガド
1個
少々
200cc
パスタの茹で汁
お玉で2杯
柚子胡椒
小さじ1/2

1

菜の花は食べやすい長さに切り、アボガドは皮を剥いて、縦に4分割にして薄切りにします。

2

たっぷりのお湯に塩を多めに入れてパスタを茹でます。茹で上がったら、水気を切りオリーブオイルを掛けてからめておきます。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて菜の花を炒めます。パスタの茹で汁を入れて、柚子胡椒を入れよく溶かします。

4

順に生クリーム、アボガドを入れて熱します。パスタを一気に入れてクリームとよくからめます。塩を入れて味を調えて完成です。

コツ・ポイント

作業は手早くです。手順の流れをよく頭に入れて、流れに乗って作って下さい。特にパスタを茹でて、具やクリームとからめるまでは手早く、時間との勝負です。

このレシピの生い立ち

菜の花とアボガドを使って、彩りが綺麗なパスタを作ってみました。
レシピID : 1415867 公開日 : 11/04/19 更新日 : 11/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/20

First tsukurepo mark
写真

生クリームの濃厚感と他食材のさっぱり感が絶妙☆春にぴったりです。

ゆーめろでぃ

春にピッタリパスタです。また作ってね~!