丸ごと1本!我が家のガーリックトースト♪

丸ごと1本!我が家のガーリックトースト♪の画像

Description

豪快にバケットを丸ごと焼く、カリッとジューシー美味しいガーリックトーストです。おつまみや、おもてなし、ピクニックにも♪

材料 (2-3人分)

バター
大さじ4
にんにく(パウダーやチューブ可)
小さじ1~
大さじ4
(お好みで岩塩、粗挽き胡椒、オリーブオイル、パセリなど)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはみじん切りにして、常温に戻して軟らかくしたバター、チーズと合わせてペーストにしておく。

  2. 2

    写真

    バケットに2cm幅くらいで切れ目を入れる。この時、切り離してしまわずに下の部分はちょこっとだけつなげておく。

  3. 3

    写真

    パンの切れ目に1をまんべんなく塗り、オーブンやトースターでチーズが溶けるまで焼く。(焦げそうならホイルを被せる)

  4. 4

    お好みで、(お好みで)の材料をかけて下さい。

  5. 5

    写真

    切り離してから提供してもいいですが、簡単にちぎれますので丸ごと食卓に出していただくのがオススメです♪

  6. 6

    バターは半量または全量オリーブオイルに置き換えても、ほどよいコクと爽やか風味でヘルシー感が出ます。

コツ・ポイント

大きくてオーブンやトースターに入らなければ半分にカットしてください。
粉チースはできればパルミジャーノ等がおススメです。
こうやって焼くといっぺんに沢山出来るし、じゅわっとジューシーに仕上がって美味しいです!

このレシピの生い立ち

かなり前にテレビでどなたかがこんな感じのものを紹介していて、これは楽しそうだと作ってみたら大好評!我が家でガーリックトーストといったら、どーんとこれが出てきます。
レシピID : 1417283 公開日 : 11/04/21 更新日 : 20/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うきしろ
ガッツリにんにくの味がして美味しかったです!