ほうれん草としめじの簡単ドライカレー☆

ほうれん草としめじの簡単ドライカレー☆の画像

Description

煮込みいらずなので、ごはんを炊いてる間にすぐできる!フライパンで簡単うまうまヘルシーカレー♪見かけによらず、辛いです。

材料 (2~3人分)

1パック
小1個
にんにく
1~2かけ
オイスターソース
大さじ2
カレー粉
大さじ3
塩こしょう
少々
オリーブオイル(サラダ油でもok)
大さじ2

作り方

  1. 1

    ほうれん草は3~4cmのざく切り、玉ねぎ・にんにくはみじん切り、しめじは石づきを取りばらす。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、にんにくを入れ香りがたったら挽き肉→玉ねぎの順に入れ、色が変わる程度まで炒める。

  3. 3

    写真

    しめじ→ほうれん草の順に入れ、ほうれん草がしんなりしてきたら、軽く塩こしょうを振る。

  4. 4

    写真

    オイスターソースを入れ絡め、カレー粉で味を付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

オイスターソースの量を増やせばまろやかに、カレー粉を増やせばスパイシーになります。
我が家では辛めが好きな主人のために、最後にガラムマサラをふりかけます。

このレシピの生い立ち

カレー粉でヘルシーなドライカレーを作ってみたかったから。
レシピID : 1418224 公開日 : 11/04/22 更新日 : 11/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックY08S17☆
簡単で凄く美味しかったです!また必ずリピします。
写真
とろーるる
玉ねぎが足りず残野菜を足して作りました。おいしかったです!

れぽありがとうございます!どんな野菜でも美味しそうですね♬

写真
twinkles☆m
少し辛かったので、チーズをのせました!おいしかったです!

リピありがとうございます☆チーズは絶対間違いないですね♪

初れぽ
写真
twinkles☆m
カレー粉を控えめにしましたがちょっと辛かったです。

れぽありがとうございます☆具沢山で美味しそうですね!