初心者でも簡単!スパゲティナポリタン

初心者でも簡単!スパゲティナポリタン
技術はいりません。味を見ながら落ち着いて作れば美味しいナポリタンは作れます。お料理初心者の方もチャレンジしてみて下さい。

材料 (2人分)

スパゲティー(1.7mm)
200g
ケチャップ
大さじ6
マヨネーズ
小さじ2
小さじ1
バター
20g
塩・胡椒
適量
タマネギ
1/2個
ピーマン
2個
ウインナー
2個

1

写真

タマネギをザクザク切ります。細かく切らなくて大丈夫。大雑把に切っちゃいましょう。

2

写真

ピーマンを半分に切って中の種とか筋とか取っちゃいます。

3

写真

その後はタマネギと同じにザクザク切ります。

4

写真

ウインナーは斜めに5mm幅くらいに切ります。

5

写真

バターをフライパンに入れて熱し、タマネギとピーマンをいれて炒めます。

6

写真

タマネギが半透明になったらウインナーを入れてさらに炒めます。途中で塩と胡椒を入れて味を調えます。

7

味はそのまま食べて美味しいと感じる位です。味見しながら塩・胡椒を足しましょう。
味が調ったら火を止めておきましょう。

8

写真

お湯を沸かします。途中で塩をひとつまみ入れておきます。

9

写真

お湯が沸騰したらスパゲティーを入れてゆでます。

10

写真

規定の時間ゆでます。途中、歯でかみ切って多少抵抗があるくらいがちょうど良いです。ゆで上がったらザルにあけお湯を切ります。

11

写真

先ほどの炒めたものにスパゲティーを入れ、ケチャップ、マヨネーズ、コンソメを入れて強火で温めながら混ぜます。

12

写真

ケチャップは大さじ4までは一気に入れて、あとはちょっとずつ足しましょう。自分好みの味になったらできあがり。

13

写真

H24年6月9日に話題入りしました♪
作って頂いた皆様有り難うございました!

コツ・ポイント

少しずつ味を確かめながら作るのがポイントです。それぞれ味の好みもあると思いますので、特にケチャップに関しては上に書いたとおり大さじ4~6の間で調節してください。私の妻は大さじ4くらいが好きだと言っていました。
個人的にはハインツがおすすめ。

このレシピの生い立ち

仕事場の近くの喫茶店で食べるナポリタンが好きでした。
今はその職場から退職し、その喫茶店も閉店してしまったので食べることが出来ませんが、頑張って味を思い出してみました。
レシピID : 1419604 公開日 : 11/04/23 更新日 : 12/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (39人)

13/12/17

写真

簡単においしくできるのでもう何回も作りました!

てんとうむし子★

何回もとは嬉しいです。今後もご愛顧ください。レポ感謝です。

13/09/26

写真

喫茶店で食べるような美味しいナポリタンになりました♪これ好き~❤

papikun

喫茶店のナポリタンが目標でした。そのコメントが嬉しいです!

13/05/18

写真

初ナポリタンでしたが簡単にできて美味しかったです!

海天藍

簡単と言っていただきうれしいです。レポありがとうございます!

13/05/18

写真

簡単!おいしい!!また作ります(^^)

hkms

美味しそうに作っていただき感謝です。レポありがとうございます

1 2 3 4 5
甘えん坊mämä 2011年05月03日 21:22
はじめまして^^
子ども達も「美味しいねー^^」って言っていっぱい食べてくれましたよ☆
また作りたいと思います♪

つわりはだいぶ良くなった・・・かな?
ごちます 2011年05月03日 23:17
はじめましてです。
お子さん達にも喜んでもらえたようで嬉しいです。
是非また作ってくださいマセ。
お体にも十分お気をつけてください!