チキンソテーのケッパーソースがけ

チキンソテーのケッパーソースがけ

Description

初めての方でも ケッパーソースを簡単に!私が初めてだったので 間違いないです(笑)

材料

鶏もも肉
一枚
インゲン(今回は冷凍のカットインゲンを使用)
適量
トマトスライス
一枚
大匙2
玉葱
半分
50cc
コンソメブイヨン
一個
お湯
50cc
適量
ブラックペッパー
適量
バター
大匙1

作り方

1

玉葱をみじん切りにし 熱したフライパンにオリーブオイル大匙1をひき 飴色になるまでソテーします。

2

そこに米酢 生クリーム お湯に溶かしたブイヨンスープ バターを入れ 一煮立ちさせます。

3

ケッパーを入れ 塩とブラックペッパーで 味を調えます。ソースは これで完成なので器にとっておきます。

4

熱したフライパンにオリーブオイル大匙1を入れ 冷凍インゲンを塩とブラックペッパーでソテーし 皿にとっておきます。

5

熱したフライパンに残りのオリーブオイルをひき 塩とブラックペッパーを振っておいた鶏もも肉を入れます。

6

表面が こんがり焼き色が付き 中にシッカリ火が通るまで ソテーします。

7

皿にとってある インゲンの上に チキンのソテーをのせ 作ったケッパーソースをたっぷり かけて 出来上がり。

8

彩りの トマトスライスを最後に添えます。

コツ・ポイント

ケッパーソースを作っている途中 何度か混ぜて 味をみながら 塩&ブラックペッパーの量を調整してください。ソースは ここでは たっぷり使ってますが チキンソテー二枚分くらい 使えると思います。

このレシピの生い立ち

初めて ケッパーを使いました。以前お店で食べた古い記憶をたどりながら こんな感じかなと(笑)意外に美味しかったので レシピにしてみました♪
レシピID : 1420096 公開日 : 11/04/24 更新日 : 11/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」