ツナとスナップえんどうのレモン醬油パスタ

ツナとスナップえんどうのレモン醬油パスタの画像

Description

シャキシャキ食感のスナップえんどうとツナをレモン醬油味のパスタに仕上げました♪

材料 (2人分)

1缶(142g)
EVオリーブ油
大さじ1強
にんにく
1かけ
鷹の爪
1本
だしの素
小さじ2
醬油
大さじ2
1/2個
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    スパゲティーは塩を入れた熱湯でアルデンテに仕上げる。

  2. 2

    にんにくはみじん切り。スナップえんどうは筋を取る。ツナは水気をしっかりと切っておく。鷹の爪は種を抜いて輪切りに。

  3. 3

    フライパンにEVオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが出たら鷹の爪も加える。

  4. 4

    ツナを加えて軽く炒め、スナップえんどうも加えて炒める。最後にスパゲティーも加えて炒める。

  5. 5

    だしの素を加えて醬油で絡め、最後にレモンを絞り入れる。仕上げにブラックペッパーをふりかけて完成!

コツ・ポイント

スナップえんどうは生でも食べられるので、炒め過ぎないこと。

このレシピの生い立ち

頂いた大好きなスナップえんどう。パスタにしたら美味しいかな・・・?と、思い付きで作ってみました。
レシピID : 1420633 公開日 : 11/04/25 更新日 : 17/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (53人)
写真
komugiko4
とても美味しかったです!
写真
Μαi
美味しかったー!ツナはオイル缶で、鷹の爪は種も入れました!スナップエンドウは畑直送♡ピリ辛とレモンの爽やかが絶妙でした♡
写真
タクミ221
畑で採れたスナップエンドウ消費のため。新たなスナップエンドウパスタのレシピでありがたく使わせていただきました。
写真
donuts★
美味しくいただきました!