炒め時間3分!”白だし”黄金チャーハン♪

炒め時間3分!”白だし”黄金チャーハン♪
炒め時間はわずか3分!冷蔵庫の余った具材で、簡単に黄金チャーハンの出来上がりです!

材料 (2人分)

ハム
2枚
ねぎ
1/2本
1/2カケ
青じそ
5枚
2ヶ
サラダ油
大さじ1
温かいご飯
茶碗2杯分
A白だし(16倍濃縮)
大さじ1・1/2
Aこしょう
少々
紅しょうが
お好みで

1

ハムは細切り、ねぎは小口切り、しょうがはみじん切りにします。
青じそは千切り、卵は割りほぐしておきます。

2

フライパンにサラダ油をよく熱し、卵を流し入れます。
まわりが固まってきたらご飯を加え、切るように卵をからめながら炒めます

3

(2)に(1)のハム、ねぎ、しょうがを加え、手早くパラリと炒めます。

4

(3)にAを回し入れ、青じそを加えてサッ炒め、皿に盛ります。
お好みで紅しょうがを添えて頂きます。

コツ・ポイント

フライパンの温度が冷めない様に、温かいご飯を使う事がコツです♪
火はずっと強火でOKです!

このレシピの生い立ち

手間をかけずにおいしいチャーハンを短時間で作るために開発した時短レシピです。
レシピID : 1420884 公開日 : 11/04/25 更新日 : 14/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/13

写真

キャベツも入れました。白だしで味がばっちり決まって美味しいです。

ラムセス3世

キャベツナイスですね!白だし1本で味が決まりますよね~♪

12/03/19

First tsukurepo mark
写真

炒飯をよく作る我が家に時短美味炒飯嬉しい♪3分でまた作るね感謝♪

marilin36

つくれぽありがとうございます♪また作るね♡の一言が嬉しいです