ささみとトマトでニンニク香る冷製パスタ

ささみとトマトでニンニク香る冷製パスタの画像

Description

ニンニクの良い匂いでとっても食が進みますよ(^^)

材料 (1)

100g
1本
中の半分
ニンニク
大きめ1かけ(10g位)
2枚
適量
オリーブオイル
大さじ3
塩胡椒
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    フライパンに適量のお湯を沸かし、塩をいれパスタを茹でる。お好きな固さでどうぞ。

  2. 2

    ささみに適量の酒を振り掛け、ラップをしてレンジで加熱する。10秒ずつ位で様子を見てください。

  3. 3

    トマト角切り、ニンニクみじん切り、大葉を細切りにする。ささみは冷めたら裂いておく。

  4. 4

    パスタが茹で上がったら、冷水にさらし
    よく水を切る。

  5. 5

    最後にパスタに【3】と、オリーブオイルを加え、塩胡椒で味をととのえる。お皿に盛って完成です。

コツ・ポイント

ささみに振った酒も、一緒にパスタに加えて下さい。ダシが出ているので美味しさがUPします☆もう一つ、混ぜ合わせた時に冷たくなかったら、少しの間冷蔵庫で冷やして下さい
※オリーブオイルの量変更しました。作って頂いた皆様、申し訳ありません(;o;

このレシピの生い立ち

母の味です。昔から大好きでよく作って貰っていました♪さっぱりしていて夏にはもってこいです。是非お試し下さい(^○^)
レシピID : 1421895 公開日 : 11/04/26 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
nonchi05
リピです(*´ ▽ `* )お世話になってます(笑)美味しい♪

作っていただけて嬉(*^^*)ありがとうございます!

写真
nonchi05
ニンニクは炒めて、トマト多めにしました!!!美味しかったです♪

れぽありがとです!ニンニク炒めるの美味しそう♪やってみます!

写真
かようた
ランチに。簡単おいしくできました♪

美味しいと言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
uchibui☆
トマトとにんにくの香りがマッチして美味しかったです(^-^)b

わー♪美味しいって言っていただけて嬉しいです!ありがとうです