市販のルーと乾麺で!濃厚カレーうどん

市販のルーと乾麺で!濃厚カレーうどんの画像

Description

お鍋一つであっという間に作れます。片栗粉なしで、びっくり濃厚にできました。2012.3.17まさかの話題入り大感謝です!

材料 (2人分)

市販のカレールー
2~3個
どんぶり2杯強
めんつゆ
さらっと鍋2周
顆粒だしの素
少々
●お好きな野菜●↓今回は…↓
1/2本
小1個
適量
1/2束

作り方

  1. 1

    野菜を適当な大きさに切る。(にんじんは火が通りやすいように薄めの半月切りに。)

  2. 2

    鍋に油をひいて熱し、玉ねぎを入れて炒める。
    玉ねぎが透明になってきたらにんじんを加え炒める。

  3. 3

    にんじんに軽く火が通ったら水を加え、蓋をして沸騰するまで待つ。

  4. 4

    沸騰したら、だしの素少々を入れ、めんつゆをさらっと2周入れる。

  5. 5

    再び沸騰したら、同じ鍋に乾麺投入。
    混ぜながら茹でる。

  6. 6

    袋に表記された時間の1分前に火が通りやすい野菜(ほうれん草・ネギ・えのき茸などお好みで)を入れる。

  7. 7

    カレールーを入れてよく混ぜ、5分ほど煮たらできあがりです。

  8. 8

    写真

    2012.3.17おかげさまで初めて話題入りしました!ありがとうございます!!

コツ・ポイント

・乾麺を同じ鍋で茹でることで、とろり感が出るようです。
・分量がおおざっぱですみません…。めんつゆやカレールーは種類によっても濃さが違うと思うので、味を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

夫からカレーうどんのリクエスト。乾麺しかなかったけど作ってみました。
レシピID : 1422728 公開日 : 11/04/27 更新日 : 13/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
papikun
簡単に美味しくできました^ ^
写真
りんごⓒ
乾麺も一緒に茹でられるのが良い!
写真
Hirarinn☆
一人ランチに手持ち食材で簡単に作れました♪美味しかったご馳走様
写真
ちゅーえり
乾麺&残りもののカレー、どっちも消費できました!ありがたや!

れぽありがとうございます!消費できると気持ちいいですよね^^