アンパンマンちらし寿司☆ひなまつりに

アンパンマンちらし寿司☆ひなまつりにの画像

Description

ひなまつり.こどもの日、誕生日に!子どもが大好きなキャラクターアンパンマンでちらし寿司を☆

材料 (2合分)

2合
やきのり
適当
錦糸卵
2個
砂糖
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ちらし寿司を作ります。
    今回市販のもので簡単に☆
    ケーキ型などでまん丸に型どってお皿に乗せます。

  2. 2

    錦糸卵の材料を全て混ぜ、フライパンに油を引き薄く焼き、細く切っておきます。

  3. 3

    眉、目、はな、ほっぺ、口の形に海苔を切ります。ちらし寿司が冷めてからバランスよく乗せてください。

  4. 4

    鼻の部分にさくらでんぶ、ほっぺに錦糸卵を下のご飯が隠れるようにのせます。最後にご飯つぶでてかりをつければ完成~!

コツ・ポイント

海苔を飾るときはちらし寿司が完全に冷めてからにしてください!海苔が縮んだり、うねったりしてしまいます。

このレシピの生い立ち

息子の好きなアンパンマンをケーキっぽくしてみました(´ω`)
レシピID : 1423417 公開日 : 11/04/28 更新日 : 12/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

278 (270人)
写真
サキえもん
初めてデコるごはん?作れました!思ったより上手くできてちょっと自信がつきました♡
写真
クック49L4Ho☆
独身女性1人で作りました。レシピのアンパンマン可愛いですね。レシピの写真見て頑張って作りました。また作ります。^_^
写真
miyuminn
アンパンマン大好き娘のひな祭りに。簡単にできました🥰
写真
pianoapi
海苔は画像をコピーさせていただいて切りました。ほぼオリジナル通りですが、さくらでんぶは鮭フレーク、テカリはカニカマで。