生ひじきとアンチョビのクリームパスタ

生ひじきとアンチョビのクリームパスタ
磯の香り漂う極上パスタ♡
鉄分豊富でカラダにも嬉しい♪

材料 (2人分)

生ひじき
1.5~2cup
5切れ
牛乳
1/2cup
塩・コショウ
少々
パスタ
2人分
塩(パスタ茹でる用)
大1
サヤエンドウ(飾り)
8コ
ホワイトソース
小麦粉
大1
牛乳
200ml

1

写真

ホワイトソース:マーガリンと小麦粉を小鍋に入れて火にかける。しっかり混ざったら牛乳を加えとろみがつくまで良くかき混ぜる。

2

写真

鍋に水を入れ沸騰したら塩を入れパスタを茹でる。一緒にサヤエンドウも茹でる。

3

写真

フライパンにホワイトソース、生ひじき、微塵切りにしたアンチョビ、牛乳を加え弱火で混ぜ塩・コショウで味を調える。

4

茹であがったパスタをお皿に盛り、3のソースをかけ、パスタの茹で汁を回しかける。サヤエンドウを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

・ホワイトソースは市販のものでもOKです。
・生ひじきはザルに入れ軽く水で洗ってから使いました。
・ホワイトソースの濃さは牛乳の量で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

生ひじきを頂いたのでパスタにしてみました!
レシピID : 1426378 公開日 : 11/05/01 更新日 : 11/05/01

このレシピの作者

♡第3期レシピエール就任♡ 夫&3人息子(7*3*2才)と 海の近くで暮らす湘南主婦です 添加物の少ないヘルシーレシピを心がけてます♡ (ベジフルビューティーセルフアドバイザー取得) ✿ブログ✿ http://ameblo.jp/fushicche/ ✿Recipe in English✿ https://cookpad.com/us/users/2448266

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」