きしめんで簡単!生パスタ風カルボナーラ

きしめんで簡単!生パスタ風カルボナーラの画像

Description

バターと牛乳でつくる簡単カルボナーラソースで、本格的生パスタの美味しさを、ご家庭で味わえます。

材料 (2人分)

きねうち麺 きしめん
2食分
バター
大2
大2
1.5カップ
コンソメキューブ
2個
1カップ
1/2個
1/2袋
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    熱したフライパンでバターをとかし、弱火スライスした玉ねぎを炒める。
    ※深めのフライパンで作ると便利です。

  2. 2

    玉ねぎがしんなりしたら、1㎝程度に切ったベーコンを加えて炒め、小麦粉を少しずつ加え、ペースト状にする。

  3. 3

    水を3回に分けて加え、コンソメキューブも溶かし、さらに牛乳を少しずつ加え、だまにならないようにソースを作る。

  4. 4

    しめじは軽く洗って食べやすい大きさにほぐし、ソースに加える。

  5. 5

    きしめんをたっぷりとしたお湯で1分半ゆで、水でよく洗ってからソースと合わせ、温める。

  6. 6

    塩・こしょうで好みの味に調整し、器に盛り付けます。

コツ・ポイント

きねうち麺の「きしめん」を使うと、もちもちの生パスタの食感を味わえます!

このレシピの生い立ち

きしめんでパスタメニュー、得意のクリームソースで作ってみました。和風に少し飽きた時のアレンジメニューとして。
レシピID : 1427652 公開日 : 11/05/02 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ねもたろ
きしめん→うどん、しめじ→えのきで。とても美味しかった♡

うどんVerも美味しそうですね!ありがとうございました♪

写真
ケロリーにゅ
ブロッコリーも追加で☆旦那サン大好評!何回か作らせて頂いてます♪

ブロッコリーの緑がとっても美味しそう♪ありがとうございました

写真
キッチンモモ
2回目です!小麦粉入れ忘れたけどウマウマ~( •ॢ◡-ॢ)-♡

2回もありがとうございます。小麦粉抜きでもクリーミーですね♪

写真
みなみんくっきんぐ
ぶなぴでつくりました(^ω^)ほんと生パスタみたいでメチャウマ

ありがとうございます♪お手軽生パスタとしてご活用くださーい。