おひとりさま☆簡単マカロニグラタン

おひとりさま☆簡単マカロニグラタンの画像

Description

おなべ一つでおひとりさま分が手軽にできます。
ひとりランチにいかが?

材料 (1人分)

50g
1カップ
2本
バター
10g
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    なべに牛乳を沸かします。
    ウインナは薄切りにしておきます。

  2. 2

    マカロニと塩こしょうをいれ、中火にして表示から2分引いた時間をタイマーセットします。

  3. 3

    なべ底から時々混ぜながら煮て、タイマーがなったらウインナとバターを入れます。
    2分タイマーセットします。

  4. 4

    混ぜながら煮て、タイマーがなったら、お皿に移し、溶けるチーズをのせてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

コツ・ポイント

焦げないようになべ底から混ぜるようにしましょう。お皿に移した後のなべは、すぐに水につけておくと洗い物がラクです。

このレシピの生い立ち

独身の頃、ザ・テレビジョンの裏表紙に載っていた一人分のマカロニグラタンのレシピを見て大体の分量で作り続けてきましたが、自分なりの覚書として載せました。
レシピID : 1429012 公開日 : 11/05/04 更新日 : 11/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
yi37
小5の娘が一人で作りました。すぐに出来て美味しかったです(^^)
写真
eユキさん
水1カップにスキムミルク大さじ4でも美味しく出来ました♪簡単◎
写真
ひやなや
美味しかったです〜!!リピ決定

リピ決定とは嬉しい!具材もいろいろ試してみてくださいね!

写真
のだみン
子どもは嫌いで普段作れず…でもどーしても食べたくて!美味でした♡

ありがとうございます!どーしても食べたい時ありますよね!