パスタの作り置き

パスタの作り置き

Description

忙しい時や、すぐに食べたい時、後で茹でるのが面倒な時に♪

材料 (1)

スパゲティー
100g
大さじ1
こしょう
お好み
サラダ油
大さじ1

作り方

1

鍋にたっぷりのお水を入れ、煮だったら塩を入れ、スパゲティーの麺を入れます。

2

時々まぜながら、時間より一分程前にざるにあけ、水でよく洗います。

3

水気を程よく切ったら、サラダ油を麺に少し回して混ぜて、こしょうも振り混ぜます。

4

それを、タッパーに入れ保存。後は、ご自分の好きな時に好きな味付けにしてフライパンで炒めて下さい。

5

炒めるのも面倒なら、お好みのソースをチンした麺にかけてどうぞ♪

コツ・ポイント

麺を再度炒めてお弁当用にナポリタンに味付けしたり、そのまま、チンしてレトルトのソースをかけて食べたり…

このレシピの生い立ち

麺だけを作り置きしておけば、楽チン!サラダ油をオリーブオイルにしても、勿論オッケ〜!
レシピID : 1429486 公開日 : 11/05/05 更新日 : 12/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

18/10/13

写真

すぐ作りたい時助かります。素早くクリームパスタが出来ました。

yamahiro10

時間ある時作り置きしとけばOKですもんね♫レポ超嬉感謝です

18/05/24

写真

フェットチーネで♡明日カルボナーラ作るかトマトクリームか悩みます

☆はあ☆

カルボとトマトどっちにしたのかな?私はカルボ♫レポ嬉感謝です

18/04/10

写真

忙しい毎日にお役立ちですね♪♪

☆はあ☆

お役に立てて嬉しいです♫時間がある時に作っておけば楽ちん!

15/07/16

First tsukurepo mark
写真

夕飯用昼に作り置き!帰宅後超楽ちんでした!冷製パスタにしたよ!

ミートパイママ

時間ある時作っておけば後は楽チン!ですもんね^_^レポ感謝☆