カジキマグロとトマトのミルフィーユ

カジキマグロとトマトのミルフィーユ
さっぱりサラダ感覚で食べれるお魚料理です♪

材料 (2人分)

カジキマグロ
2切れ
トマト
中1個
塩・胡椒・日本酒
適量
ソース
たまねぎ
1/2個
1片
醤油
大匙3
大匙3
お酢
大匙4
小匙1

1

かじきマグロは塩コショウして日本酒をふりかけておく(塩は大目が丁度いいです)トマトは薄くスライスしておく。

2

みじん切りにした、タマネギとニンニクを、あめ色になる直前まで炒める。火を止めて他の調味料を入れて置いておく(煮詰めない)

3

油をしいたフライパンで、かじきマグロを両面焦げ目がつくように焼く。

4

カジキまぐろ→トマト→オニオンソースを重ねていく。最後に余ったソースを上からかける。仕上げに飾り用青ネギをふりかける。

コツ・ポイント

食べる時は、くずして混ぜてソースをよく絡めて食べると美味しいです。あたたかくても冷めても両方美味しいです♪ ※ソースの分量を少し多めに変更しました。濃いかな、と思ったら水で少し薄めてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

カジキは平べったくて骨もないので、ミルフィーユ仕立てが合うのでは~と思い作ってみました。
レシピID : 1431390 公開日 : 11/05/07 更新日 : 12/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/12

First tsukurepo mark
写真

うまく重ねられなくて(^_^.)ソース美味!野菜・肉に万能な味。

RYOTAMA

斜めに重ねるのもキレイだし、ソースのかけ方も美味しそうです!