夫婦で研究中!カルボナーラの画像

Description

どうしたらおいしいカルボナーラが作れるか…足掛け1年、夫婦の研究成果☆

材料 (4人分)

しお
小さじ4
3個
50cc
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
大さじ1

作り方

  1. 1

    ★を混ぜ合わせ、卵液を作る。
    ブロックベーコンは5mmの短冊切りにカット。

  2. 2

    鍋に水を多めにはり、沸騰させ、しおを加える。
    スパゲッティを入れ、茹で時間より1分短く茹でる。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを熱し、ブロックベーコンを炒める。
    白ワインを加えて香りづけをしてあらびきこしょうを加える。

  4. 4

    ベーコンがカリカリになるまで、弱火でじっくり炒める。
    火から外し、濡れ布巾の上で粗熱をとる。

  5. 5

    スパゲッティが茹で上がったら、素早くザルに上げ、4に加える。

  6. 6

    鍋を弱火にかけながら、1の卵液を3回に分けて混ぜながら入れる。
    皿に盛り、あらびきこしょうをしてできあがり。

コツ・ポイント

最後は加熱しすぎないように注意しましょう。
卵が固まってモソモソになっちゃいます。
ソースがとろっとしてきたら皿に盛り付けましょう。

このレシピの生い立ち

「カルボナーラを極めたい!」主人とわたしの研究レシピです。
レシピID : 1433170 公開日 : 11/05/09 更新日 : 11/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
卵かけごはんLOVE
卵がやっぱりちょっと固まっちゃった、でも絶対リピします!!

作ってくれてありがとう❗️

写真
♡piyo♡
家でもこんなに美味しく出来るなんて感激~♡リピ決定!ありがとう♫

私も久々に作りましたー! 美味しかったです!

写真
ジョージョ。
パスタ茹ですぎた…けど!おうちで初カルボナーラ☆うまかった!

私も久々に作りました⭐️

写真
hyperaika
簡単に美味しいカルボナーラができるなんて感激☆ご馳走さまでした!

ありがとうございました!また作ってくださいね( ^ω^ )