生パスタ使用!エビのクリームパスタ☆

生パスタ使用!エビのクリームパスタ☆の画像

Description

パスタは平たい生の麺を使いましたがもちろんスパゲッティでもOK☆牛乳を低脂肪乳に変えて、ヘルシーにもつくれますよ。

材料 (1人分)

生パッパルデッレ(スパゲッティでもOK)
120g(一人前)
5尾
50CC
60CC
バター
5g
オリーブオイル
大匙1
白ワイン
大匙2杯
顆粒コンソメ
小匙1杯
パスタを湯がく分
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    エビとほうれん草は茹でておく。我が家ではルクエを使ってレンジでチンしています。
    マッシュルームは厚めに切る。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルにみじん切りにしたニンニクを炒めて、火が通ったら中火でマッシュルームとエビを炒め、白ワインを入れる。

  3. 3

    写真

    火が通ったら牛乳を入れる。ふつふつしてきたらコンソメ、生クリーム、バターを入れ塩コショウで味付けし、弱火で6分煮詰める

  4. 4

    写真

    ソースが出来上がるころに合わせてパスタをゆでる。今回は生のもちもちしたパッパルデッレを使用したけど、スパゲティでもOK!

  5. 5

    写真

    ソースにほうれん草をいれて、茹で上がったパスタのお湯をよく切り、フライパンに入れさっと絡める。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけて完成!お好みでブラックペッパーをかける。(私は多めが大好きなので、いつも大量にかけちゃいます)

  7. 7

    写真

    使用した生のパッパルデッレ。もちもちしたのがクリームとよく絡んで美味しかったです。

コツ・ポイント

クリームソースを煮詰めるときは弱火でよくかき混ぜてくださいね。
私は低脂肪乳や生クリームを動物性から植物性のものに変えることで、少しあっさりになりカロリーも落とせます。

このレシピの生い立ち

平麺の生パスタを買ったので、クリームに絡めた美味しいパスタが食べたいと思って考えました。もちろん低脂肪を普通の牛乳にしたり、生クリームを植物性から動物性にチェンジしても大丈夫です☆
レシピID : 1434174 公開日 : 11/05/10 更新日 : 11/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ガーコ1004
もちもちで食べ応えがあって、ソースも相性バッチリでした!

具沢山でとても美味しそうですね。ありがとうございます☆

写真
ma216k
また生パスタが手に入ったので♫もちもち美味しいです(*´ω`*)

盛り付けも素敵で美味しそうですね。モチモチが伝わってきます☆

写真
R☆umichi
ついでに明太子クリームも。幸せ気分でいっぱい♡エビ大好き

お二つも作られたんですね!ありがとうございます(●'∀'●)

写真
ma216k
もちもちの生パスタとクリームソースがよく合って美味しかったです!

具が大きくてとても美味しそうですね!ありがとうございました★