◆キティーちゃんのレアチーズケーキ

◆キティーちゃんのレアチーズケーキ

Description

どかーんとキティちゃんww
本当に簡単です^^

材料 (15センチ型)

レアチーズケーキ
クリームチーズ
200g
砂糖
65g
200g
大さじ3
ゼラチン(粉のもの)と水
大さじ3ずつ
ビスケット(マリーなど・・・)
100g
バター(マーガリンでも)
50g
デコレーション
デコペン(ピンク、茶色)
1本ずつ
黄桃
少量

作り方

1

◆土台◆
ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕く。この時、袋が破れないように注意!

2

そこに溶かしバターを入れ、しっかり押し混ぜる。

3

混ぜたビスケットをケーキ型にしっかりと押し固めてしきつめて、冷蔵庫に入れておく。

4

◆レアチーズケーキ◆
ゼラチンをふやかしておく。

5

500wで30秒程度で柔らかくしたクリームチーズとグラニュー糖を混ぜる。

6

生クリーム、レモン汁、ゼラチン(レンジで水状にしてから)を入れて混ぜる。

7

ケーキ型に入れて、3時間くらい冷蔵庫で冷やしておく。

8

冷えたレアチーズをキティちゃんの形になる様、包丁で切る。※この時土台が崩れてしまう恐れがあるので、ゆっくり!

9

◆デコレーション◆
デコペンでリボン、ひげをつくり、桃で鼻をつくる。

10

ジャムでパーツをレアチーズケーキにくっつける。

11

※レアチーズのレシピはクリームチーズの箱に書いてあったものを参考にして作ってあります。

コツ・ポイント

キティちゃんの形に切るのは、本当に大変な作業でした。。。
わたしは最初に包丁でケーキに線を入れておいてから切り始めました。
なんかいい方法あったら教えてください!!

このレシピの生い立ち

親友の誕生日に作りました!喜んでもらって、あたしも幸せです(^ω^)
レシピID : 1437142 公開日 : 11/05/13 更新日 : 11/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」