パーティーで人気サルサの画像

Description

パーティーにぴったり。トルティーヤチップスだけでなく、魚やお肉料理、オムレツやサラダに添えるなど、なんにでも使えます~!

材料 (2人分)

ローマトマト
3~4個
シラントロ(香草)
1束
1/4個
1個
粗引き黒こしょう
適量
ハワイアンソルト(または岩塩)
適量
ブルーコーン トルティーヤチップス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは種を除き細かく切ります。

  2. 2

    写真

    赤玉ねぎとシラントロもみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    1と2の材料を一緒にし、レモンをよくもんで、半分に切ってしぼります。

  4. 4

    写真

    粗引き黒こしょう適量、ハワイアンソルト少々いれ、混ぜ合わせます。冷蔵庫で2,3日保存できます。

  5. 5

    写真

    トルティーヤチップスはブルーコーンのが一番おいしい。輸入品を置いているスーパーで探してみて。

  6. 6

    写真

    ハワイアンソルトはいわゆる、ハワイの天然粗塩。普通の塩よりもまろやかで、おいしい。

コツ・ポイント

ローマトマトがなければ、グレープトマトやチェリートマトでも。サルサは普通ライムを使うのが一般的だけど、絶対レモンのほうがおいしいよ。

このレシピの生い立ち

アメリカのホームパーティーでよく使われるサルサ。
皆それぞれ自身のレシピを持っていて、私も自慢できるサルサを持ち寄り自慢したいなあと思い、このレシピを完成させました。
レシピID : 1438238 公開日 : 11/05/14 更新日 : 11/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

Cook始めて一番最初のレポとっても感激です。有難う~❤