卵なしでも本格イタリアンアイスの画像

Description

卵アレルギーのある方も食べられる、イタリア人もびっくりの本格アイス!

材料

100g
100g

作り方

  1. 1

    生クリームに粉砂糖を入れ、をしっかりと泡立てる。

  2. 2

    あわ立った生クリームに、牛乳をさっくりと合わせる。

  3. 3

    容器に移し、蓋やラップをして、冷凍庫で1時間半くらい冷凍する。

  4. 4

    表面・側面が固まっているようであれば、ハンドミキサーでしっかりと全体を混ぜる。

  5. 5

    ここでざっくりと切ったイチゴ(300g)を入れて、しっかりと混ぜると、ピンク色のイチゴアイスになりますョ。

  6. 6

    再度蓋やラップをして、冷凍庫で1時間半~2時間ほど冷凍する。

  7. 7

    写真のアイスは、イチゴを少し入れたものです。

コツ・ポイント

2.では「さっくり」合わせるだけで大丈夫です。4.にて「しっかり」と混ぜ合わせてください。
オランダの冷凍庫は−17度なので、冷やす時間は1時間半くらいですが、日本の冷凍庫ではもう少し長いほうがいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

最近売っているアイスがフワフワ過ぎて美味しくないので、しっかりとしたアイスが食べたくて。
レシピID : 1438568 公開日 : 13/06/21 更新日 : 14/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
happykote
簡単で美味しかったです。

ありがとうございます!果物を変えて色々楽しんでください!