野菜たっぷり 野菜とツナの春巻き

野菜たっぷり 野菜とツナの春巻き
野菜をたっぷりと食べられる春巻きです。ツナとの相性もGoodです。

材料 (4人分)

キャベツ
100g
ピーマン
2個
玉ねぎ
小1個
人参
1/3本
ツナ缶
1缶
春巻きの皮
8枚
○砂糖
小さじ2
○しょうゆ
小さじ2
○酒
大さじ1

1

野菜は全て細切りにしておく。フライパンにサラダ油を熱して、野菜を炒める。しんなりしてきたら、缶汁を切ったツナを入れる。

2

○の調味料を加えて汁気がなくなるまで炒める。皿に取り出してしっかりと冷ましておく。

3

②の具を8等分し、春巻きの皮で包む。サラダ油できつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

春巻きを包む時は具はしっかりと冷まして下さい。汁気が残っていたら、汁気も切っておく方がいいです。

このレシピの生い立ち

子供が野菜を沢山食べられるように春巻きに入れて作りました。
レシピID : 1438855 公開日 : 11/05/14 更新日 : 11/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/07

写真

初めての春巻き作り!簡単でおいしいし、楽しく作れました★☆

kanjuna

楽しく作って頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

13/04/17

写真

ツナなしでも美味しかったです♡野菜がたっぷり食べれてイイですね♪

milkmiku39

ありがとうございます。スティック状も食べやすそう♪

13/02/04

First tsukurepo mark
写真

ツナ→かにかま&揚げ焼きで☆野菜たっぷりで美味しかったです♪

やしゅう

ありがとうございます。カニカマでも美味しそうですね♪