Yeah!シーフードトマトスパゲティ

Yeah!シーフードトマトスパゲティ
包丁いらずでとてもカンタン!思い描いていた通りの味になりました。

材料 (2人分)

スパゲティ(今回1.5mm使用)
160g
冷凍シーフードミックス
200g位(1袋使いきり)
カットトマト缶詰
1缶
ベーコン
1.5枚
ちぎったキャベツ
好きなだけ
チューブのにんにく
適量
大さじ1
液体甘味料(砂糖やハチミツでもOK)
小さじ1/2
大さじ1

1

スパゲティを茹でる湯を沸かしておく。ベーコンはキッチンはさみで細切りにする。シーフードミックスは流水でバラす。

2

沸騰したら塩(分量外)を加えてスパゲティを表示通り茹でる。その間にトマトソースを作ります。

3

フライパンにオリーブ油を熱しにんにくを投入。香りがたったらベーコンを入れてしばらく炒めたらシーフードも加える。

4

白ワインを入れて水分を飛ばす。その後トマト缶とコンソメを入れて沸騰したらキャベツも加えてしばらく強めの中火で煮る。

5

隠し味的に液体甘味料を加える。味をみて塩こしょうはご自由にどうぞ。茹で上がったスパにかけてできあがり♪

コツ・ポイント

苦手なので赤唐辛子は入れていませんが、入れてもイケるかと。
家にあれば乾燥バジルを加えてもいいですね!隠し味の甘みがトマトの酸味をやわらげてくれます。白ワインがなければ料理酒でも代用可ですよ。野菜もキャベツ以外でも試してみてください。

このレシピの生い立ち

自己流ですがカンタンでゴキゲンに出来ちゃいました。
レシピID : 1439441 公開日 : 11/05/15 更新日 : 11/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」