クリ~ミ~*グリーンカレーリゾット☆*。

クリ~ミ~*グリーンカレーリゾット☆*。の画像

Description

コンソメがベースのグリーンカレーを野菜だけのリゾットです。ココナッツがとろ~りしてお子様にも美味しくいただけるレシピです

材料 (3人分)

200g 4束ぐらい
1/2個
根元の部分 カップ1
☆グリーンカレーペースト
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ2
粉末ココナッツミルク
1カップ(1袋)
★炊いた玄米
2カップ
★又は炊いてない米
2合
300cc=1・5カップ
サラダ油(健康オイル)
大さじ1
飾り用ハーブ
香菜を適宜
ニンニク
2片
摩り下ろし生姜
小さじ2

作り方

  1. 1

    ほうれん草は良く水洗いをし、微塵切りにする。玉ねぎは微塵切り。筍の根元の部分を5ミリ角に切る。ピーマンも5ミリ角に切る。

  2. 2

    写真

    大き目の鍋に中火で温め、サラダ油を大さじ1投入。微塵切りにした玉ねぎを炒めたらニンニク、生姜を投入し混ぜ合わせる。

  3. 3

    筍を入れ、コンソメの顆粒大さじ1入れ、いためあわせる。筍にコンソメの味が浸透したら、ピーマンを入れてさらに炒める。

  4. 4

    写真

    粉末のココナッツミルクを振りいれざっと混ぜたら水300ccを入れて火を中火にし★炊いた玄米を入れる。

  5. 5

    白米がお好きなかたはここで★米を入れます。12分間ぐらい蓋をして煮る。

  6. 6

    12~15分経ったら、コンソメ顆粒小さじ1、グリーンカレー大さじ1を投入し5分間蓋をしないで煮詰めて出来上がり♪

  7. 7

    グリーンカレーのペーストが無い場合はコンソメ小さじ3にしますので6のコンソメ投入のときに小さじ2を入れて下さい。コツへ→

  8. 8

    レシピID :1292662の人参リゾットとは少し作り方が違いがありますが殆んどの工程は同じような作り方です。

コツ・ポイント

グリーンカレーペーストは辛味がありますが、ココナッツパウダーを入れることにより味がマイルドになります。それでも、お嫌いな方は作り方7番をよくお読みになって、それにカレー粉をかわって小さじ1~2を入れてください。コンソメ顆粒以外にもキューブで

このレシピの生い立ち

グリーンカレーが何といっても好き☆これをリゾットに仕上げたら美味しいのでは!っと思いついたのが生い立ちです。
レシピID : 1441206 公開日 : 11/05/17 更新日 : 11/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダッフィーニーうに
私もほうれん草が無くてパプリカを少し。チーズは我慢で(笑)ササミをトッピング、オートミールでランチになりました(^.^)
初れぽ
写真
まりえるー
ホウレン草なくて玉ねぎ+チーズで★ココナツあう!リピします♪

美味しく出来て嬉しいです!ありがとう☆