ホットケーキミックスで作る豆腐チュロス

ホットケーキミックスで作る豆腐チュロスの画像

Description

ホットケーキミックスで作る豆腐チュロスです。絞り袋がなければ、スプーンでドロップドーナツにしてもO.K。

材料 (4個分)

卵 1/2個分
(26g)
絹ごし豆腐
60g
溶かしバター(お好みで)
10g

作り方

  1. 1

    ボウルに材料を全部入れ、手で豆腐をつぶしながら混ぜる。

  2. 2

    星型の絞り袋いれ、170℃の揚げ油に絞りながら入れ、色よく揚げる。(クキングシートにあらかじめ絞ってもいい。)

  3. 3

    お好みで、グラニュー糖、シナモン、はちみつ、チョコレートをかける。

コツ・ポイント

* 絞り袋がなければ、スプーンで落としてドロップドーナッツを作ってもいいですね。
* チュロスはスペインのドーナッツ。朝食にホットチョコレートと食べられることが多いようですね。

このレシピの生い立ち

お店の豆腐ドーナツが好きなので、試作をしていつでも簡単に作れる配合にしました。
レシピID : 1442098 公開日 : 11/05/17 更新日 : 11/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
Kazuyo7719
家にある材料で手軽に、しかも豆腐と卵で栄養価高いおやつになりました!またリピします(^^)
写真
CarloRossi
軽くてザクザクの食感!簡単に作ることができました(◍•ᴗ•◍)
写真
クックY7I05N☆
シュガー、チョコ、黒糖きな粉、シナモンシュガー、いろんな味や形が出来ました♪美味しかったです!
写真
potmat
こどもたちと作りました。簡単でサクサクとても美味しかったです♪