かぶの葉のチャーハン

かぶの葉のチャーハン

Description

かぶの葉、余ってませんか?子供がモリモリ食べるチャーハンに入れて使い切っちゃいましょう!!

材料 (4人分)

かぶの葉
4個分
ご飯
4膳分
1個
豚小間肉
100g
鶏ガラスープの素
大さじ2
塩コショウ
適量
少々

作り方

1

かぶの葉は細かく切っておく。豚小間肉は細切りにしておく。

2

フライパンに油(大さじ1)をひき、溶いた卵を入れ、半熟になったらすぐに取り出す。

3

同じフライパンに油(大さじ1)を入れ、肉・かぶの葉の順に炒める。

4

かぶの葉がしんなりしたら、鶏がらスープの素を入れなじんだら温かいご飯と卵を入れる。

5

よく混ざったら味を見て、塩コショウで調整し、香りづけにごま油を回しかけさっと混ぜて完成。

コツ・ポイント

ご飯を入れる前に鶏がらスープの素を入れた方が、味に偏りが出ないような気がします。

このレシピの生い立ち

カブの葉もきちんと食べ切りたくて。
レシピID : 1443414 公開日 : 11/05/19 更新日 : 11/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/01/06

写真

冷蔵庫のカブの葉を救済できました。チャーハン美味しいですね。

なななぁにつくろ♪

れぽありがとう!無駄なく使えてよかったですね(^_-)-☆

11/08/01

写真

中華漬けの残りで炒飯できて大助かり♪豚バラinで☆上にも飾ったよ

ちぃトン

作ってくれてありがとうございます♡

11/06/01

First tsukurepo mark
写真

ひき肉なかったのでウインナーで。かぶの葉救済できました(^_^)

ゆずのしか

子供ちゃんは食べてくれたかな?ウインナーも全然ありだね^m^