フルグラのいちごババロア

フルグラのいちごババロア
フルーツグラノーラを土台にしたいちごのババロア。ヨーグルトが入っているのでさっぱりしています。フルグラとの相性もぴったり

材料 (15センチケーキ型一台分)

●土台●
フルーツグラノーラ
60グラム
溶かしバター
20グラム
○ババロア○
ヨーグルト
150グラム
砂糖
70グラム
200cc
いちご
小粒で15~6個
いちごジャム
大さじ1
大さじ1
6グラム
40cc

1

土台作り。ビニール袋などにフルーツグラノーラを入れてめん棒でたたき、軽く砕く。溶かしバターを加えて袋の上からよく揉む

2

写真

使う型の底に敷き、スプーンを使って押し固める。使うまで冷蔵庫に入れておく。

3

写真

ゼラチンを分量の水に振り入れ、ふやかしておく。苺は潰してピューレ状にする。こんな感じでok。

4

写真

ボウルにヨーグトを入れて泡だて器で混ぜる。砂糖→生クリーム→レモン汁→苺→ジャム→の順に加えてその都度よく混ぜる。

5

ふやかしたゼラチンをレンジで30秒温めて溶かす。4のボウルに入れてよく混ぜる。

6

写真

型に流して冷蔵庫で冷やし固める。(3時間以上)お好みでデコレーションして出来上がり。

7

写真

デザートカップでも作ってみました。

コツ・ポイント

レシピは15センチのケーキ型になってますが、5センチセルクルとデザートカップで作ってます。順番に混ぜていくだけなのでコツは特にありません。お好きな型を使って作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

いちごを使ったスイーツを作りたくて・・・。
レシピID : 1445191 公開日 : 11/05/21 更新日 : 11/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/05/09

写真

ケーキ屋で買ってきたような美味しさ!!ハマりそうです(^q^)

JohnJonjn

わあー♪きれいでとても美味しそうですレポありがとうございます

13/05/06

写真

手軽で簡単おしゃれレシピ♪ヨーグルトであっさり美味しかったです♪

NAGIっちょ

とっても可愛いですね♪作ってくれてありがとうございます♪

13/04/20

First tsukurepo mark
写真

フルグラのボトム、旨すぎ♡フレッシュ感たっぷりのババロアも美味♪

○かづこ○

わあ!!おいしそう♪凄い素敵です♪れぽありがとうございます