アスパラガスの卵炒め

アスパラガスの卵炒め
フライパン1本でササァーッと簡単!アスパラの甘さとふわふわ卵がうれしい☆

材料 (4人分)

アスパラガス
10本
卵(小~中)
2個
サラダオイル
大さじ1
小さじ1
醤油(だししょうゆ「料理人」)
小さじ1

作り方

1

写真

アスパラの切り口を1㎝切り、根に近い方をピーラ―で薄く皮をむき、斜めに切っておく。

2

写真

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、溶いた卵を入れ、強火でふわふわの炒り卵を作り、皿に取り分けておく。

3

写真

フライパンにごま油を熱し、①のアスパラを加え炒める。全体に火が通ったら、醤油を全体にまわし、絡ませる。

4

写真

②の卵と③のアスパラをざっくり混ぜたら、出来上がり。

コツ・ポイント

【アスパラの皮をむくこと】
 柔らかかったら必要はありませんが、グリーンを美しく、歯ごたえを楽しみたかったら加熱時間を少なくするために、むくことをお勧めします。
【卵をふわふわにすること】
 多めの油を使って、加熱し過ぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

お取り寄せのアスパラが先ほど届きました。クール便で届いてまだひんやりしています。このおいしさをとりあえず、簡単に美味しく頂かなくっちゃ♡
レシピID : 1445659 公開日 : 11/05/21 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/06/01

First tsukurepo mark
写真

アスパラの切り方、勉強になりました。おいしかった!

miffy01

アスパラの切り方にまで注目してくださって^^レポ、サンキュ♡