ほうれん草とベーコンのオープンオムレツ

ほうれん草とベーコンのオープンオムレツ

Description

手軽に野菜もたっぷり食べられる朝ごはんにぴったりな卵料理です★

材料 (2人分)

2個
ほうれん草
3株程度
ベーコン
2枚(30gくらい)
しめじ
1/2パック
小さじ1/2
小さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

1

ほうれん草は洗って根を取り4cm程の長さに切る。しめじは小房に分ける。ベーコンは1cm幅に刻む。

2

フライパンにサラダ油とベーコンを入れて加熱する。

3

ベーコンに焼き色がつき香りがたってきたらほうれん草としめじも加え炒める。

4

野菜に火がとおったらマーガリンとコンソメ小さじ1/4を加え混ぜ全体にいきわたらせる。

5

ボウルに卵と残りのコンソメを入れてほぐす。④の上に回しかけ、少し固まってきたら箸で軽く混ぜる。

6

周りが少し乾いてきたらターナーなどで適当な大きさに切り分けて裏返して裏面も焼く。

7

お好みの固さまで火をとおしてできあがり。お好みでケチャップをかけてもGOOD!

コツ・ポイント

お好みにもよりますが卵を入れてからあまり焼きすぎない方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

朝ごはんのときに野菜もたっぷり食べられる卵料理をと作りました★
レシピID : 1446350 公開日 : 11/05/22 更新日 : 11/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/10/29

写真

簡単で美味しい♪

けいきょちゃん

美味しそうですね!レポありがとう★

11/12/01

First tsukurepo mark
写真

コンソメで味がちゃんと付いていて、おいしい!!夜ごはんに☆

urh

レポありがとう♪コンソメマジックなかなかいいですよね!