◇朝から幸せの☆+。黄色いサンドイッチ◇

◇朝から幸せの☆+。黄色いサンドイッチ◇の画像

Description

スマートチーズの塩気で新玉ねぎの甘さが際立つ! チーズと玉子でまろやか~バランスのとれた朝ご飯でリフレッシュ☆゜+

材料

パン(ミニ食パンやイングリッシュマフィンなどお好みで)
1つ
$ バター
大1/2
明治北海道十勝スマートチーズ
2枚
@ 塩こしょう
少々
@ マヨネーズ
大1~

作り方

  1. 1

    お好みの方法で作ったゆでたまごを粗く刻み、塩こしょう・マヨネーズを混ぜておく。

  2. 2

    玉ねぎはできるだけ中央部分を1cm強くらいの輪切りにする。
    玉ねぎの余った上の部分は、粗くみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンでバターを熱し、②の輪切りにした玉ねぎを両面焼く。透き通ってきて、柔らかくなったら取り出す。

  4. 4

    そのままのフライパンで、②の粗く刻んだ玉ねぎも炒め、①のたまごに混ぜる。

  5. 5

    パンをお好みでトーストし、③の輪切り玉ねぎ→スマートチーズ→炒め玉ねぎを混ぜた①をのせ、パンではさむ。

  6. 6

    ゜*☆完成★+。
    (10分ちょっとくらいでできます♪)

コツ・ポイント

◎パンはお好みのもので♪(イングリッシュマフィンやバーガーパンなど) サンドイッチ用のパンの場合は、玉ねぎを薄くして下さい(でも厚い方が甘くておすすめ♪)
◎スマートチーズに適度な塩気があるので、塩こしょうやバターの量は調整して下さい☆

このレシピの生い立ち

スマートチーズのモニターに当選しました!(ありがとうございます)
チーズを楽しむ、朝からプチ贅沢な気分になるサンドイッチが食べたくて(◎´∀`)♡
レシピID : 1447474 公開日 : 11/05/22 更新日 : 11/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート