野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺

野菜たっぷりで頂く、ジャージャー麺
甘辛な肉味噌で頂くジャージャー麺。野菜たっぷりめにしてヘルシーに頂きましょう♪

材料 (3人分)

豚ひき肉
250g
椎茸
2個
ひとかけ
大さじ2
1かけ
大さじ1
小さじ1
●鶏がらスープの素
大さじ1
●水
200ml
水溶き片栗粉
大さじ1
中華麺
3人分
野菜類(レタス、きゅうり、人参、セロリ、青ねぎ)
各適宜

1

生姜とにんにくはみじん切りに。椎茸は粗みじん切り。野菜類は全て千切りにしておく。

2

麺は指示通りに茹でる。茹で上がったら水でよくぬめりを洗い流す。

3

お皿に2の麺を盛り付け、野菜を麺の上に乗せる。真ん中は少しくぼませておく。

4

中華鍋にごま油と生姜、にんにくを入れて火にかける。香りが出たら、椎茸とひき肉を加えて炒める。塩こしょう(分量外)をする。

5

豚ひき肉に火が通ったら、●の豆板醤を加えて軽く炒めたら、残りの●マークのものを加えて煮込む。

6

4に水溶き片栗粉を加えてとろみを付ける。3のくぼみに盛りつけたら完成!

コツ・ポイント

野菜はお好みのものでどうぞ!野菜たっぷりで頂くジャージャー麺なので、麺が少なめでも十分満足いく一皿になってます。

このレシピの生い立ち

お気に入りのラーメン屋さんでよく注文するジャージャー麺をお家で再現してみました。
レシピID : 1447644 公開日 : 11/05/23 更新日 : 11/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/09/02

写真

美味しくできました!パーティーにもいいですね。ご馳走様&有難う~

nunudog

作って下さってありがとう♪♪

12/06/20

写真

うどんで作ってみました。美味しいレシピ ありがとう!!

yunasamama

うどんにも合いそうですね!レポありがとう♪

12/06/17

写真

簡単で美味しかったです♪また絶対リピします!!

ぴぃとんちゃん

私も久しぶりい食べたくなくなりました☆ありがとう!!

11/06/25

First tsukurepo mark
写真

中華麺がなかったのできしめんで。ピリッととっても美味しかった!!

薬味PAD

たっぷりの肉味噌で美味しそうですね☆ありがとうございます!