あっ!という間に!牛すじのとろとろ煮!

あっ!という間に!牛すじのとろとろ煮!の画像

Description

居酒屋の人気メニュ-がおうちで出来る!口の中に入れたらとろける~!圧力鍋で簡単に作りましょ(^-^)

材料 (2人分)

300g
しょうが
親指ぐらい
200cc
☆しょうゆ
大4
☆砂糖
大4
☆みそ
大3
☆酒
大2
豆乳か牛乳(あれば)
大1

作り方

  1. 1

    牛スジを5cm幅に切る、生姜をスライスする。

  2. 2

    圧力なべに、牛すじ・生姜・かぶるくらいの水(分量外)を入れる。フタをし、強火→2目盛り見えたら弱火→5分加圧する。

  3. 3

    火を止めて圧力が下がったら、フタを開ける。②の煮汁を捨てる。

  4. 4

    ☆を加えて、フタをして強火→2目盛り上がったら→弱火にして5分加圧する。

  5. 5

    火を止めて圧力が下がったらフタを開けて、煮汁を煮詰めて完成(^v^)

  6. 6

    もう少しマイルドな味わいにしたかったら、豆乳か牛乳を入れてね。

コツ・ポイント

圧力鍋でとろとろの仕上がり*:.。☆..。.(´∀`人)
圧力なべを使えば簡単に作れますよ。
最後に、牛乳か豆乳を入れると、マイルドな味わいになります!

このレシピの生い立ち

牛スジを買ったので、味噌で美味しく煮ました。
レシピID : 1448155 公開日 : 11/05/23 更新日 : 11/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
まみむむむむ
好評でした!

おしいそうなレポありがとうございます!

写真
mametan429
こんにゃくなくて大根で♪美味しー!次はこんにゃく入れよう(^^)

ありがとう♡

写真
わかめるちょ
ハルちゃん追いで☆私料理上手かと錯覚しました笑★それ位美味しい~

とろとろ美味しそ!わかめるさん☆レポありがとうございます♪

写真
ハル菓子パン
これ食べたくて牛すじ買って来たよん☆美味しいね~◎

はるちゃん♪いつもありがとう!とろとろの牛すじがおいしそう☆