ズッキーニのグリル・レモン版♪の画像

Description

ズッキーネのグリルのレモン版です。
にんにく→レモンで爽やかに♪

材料 (2人分)

レモン汁
適量
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    厚さ2ミリ位にスライスし、

  2. 2

    写真

    フライパンに塩を一つまみ振り、ズッキーニを素焼きにする。

  3. 3

    写真

    レモン汁とオリーブオイルをかけて召し上がれ(^-^)

  4. 4

    写真

    クマリエさんがライムで作って下さいました♬爽やかでとっても美味しそうですね^^

  5. 5

    写真

    meg115さんがカッテージチーズonで華やかバージョンのアレンジれぽを下さいました^^素敵ですね❀

コツ・ポイント

味付けはフライパンに振りかける塩だけなので、気持~ち多めに振って下さい。
レモン版もさっぱりしててお気に入りです(^-^)

このレシピの生い立ち

美味しいパンで有名なプーリア州アルタムーラのカルメラちゃんに、
新しいズッキーニのグリルの食べ方を教えてもらったので紹介します(^−^)
レシピID : 1448773 公開日 : 11/05/24 更新日 : 13/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (36人)
写真
horseland
こんにちは♪美味しそうなズッキーニを見つけて早速リピ!サラダにトッピングしました〜
写真
inLondon
テフロン加工パンを持たないのに無謀?大失敗!リベンジします!感謝
写真
ブランディ
夏の定番です。お元気ですか。楽しい夏休みを!

お便り嬉です。お変わりありませんか?お陰様で真っ黒元気です。

写真
horseland
初ズッキーニグリル♬美味しく出来ました♬ご馳走様(^^)

掲載遅くなりごめんなさい。お口にあって嬉しいです♪レポ感謝♡