もずくとオクラの中華風スープ(豚肉入り)

もずくとオクラの中華風スープ(豚肉入り)の画像

Description

ご飯がすすむ!オクラやもずくが苦手なお子様にもおすすめ!

材料 (4人分)

1/2個
10本
100〜150g
味王(その他ねり状タイプの中華スープの素)
大1
600cc
ごま油
適量
すりごま
適宜

作り方

  1. 1

    スライスした玉ねぎをごま油でさっと炒め、続けて一口大に切った豚肉も加える。肉の色が変わってきたら、水と味王を加え煮る。

  2. 2

    豚肉に十分火が通ったら、もずくと下茹でしたオクラを入れて一煮立ちさせる。(アクが出ていたら取り除く)

  3. 3

    お好みですりごまを振って器に盛り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

オクラがやわらかくなりすぎないよう、オクラを加えた後は煮立たせすぎない方が美味しいと思います♪
お好みで酢やラー油を加えてもOK!サンラータン風やピリ辛味でも楽しめます。

このレシピの生い立ち

あるスープスタンドで食べたスープが美味しくて、自分流に再現して出来たのがこちらのレシピ☆ ご飯がすすみます!
レシピID : 1449328 公開日 : 11/05/24 更新日 : 11/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
マリピ
大好きな材料ばかりで、とても美味しいスープです!リピします♡♡

気に入っていただけて嬉しいです!レポありがとう♡

写真
やんちも
おくらが無かったのですが美味しかったです!お気に入り♪

レポありがとうございます!

写真
ラクダホテル
簡単で美味しい!ご飯にもよく合いました♪

レポありがとうございます!!

初れぽ
写真
しろのうさぎ
もずくレシピの幅が増えました。美味しかったです(^-^)

レポありがとうございました♪