簡単♪ビーツ、グリンピース、フェタサラダ

簡単♪ビーツ、グリンピース、フェタサラダの画像

Description

簡単♪冷凍グリンピース、缶詰のビーツを使って美味しく見栄えするサラダが出来てしまいます。パーティや夏のランチにおすすめ

材料 (2人分)

サラダ
フェタ(オイル付不可)(角切りにカット)
1カップ
1カップ
半カップ
ドレッシング
オリーブオイル(又はグレープシード)
大さじ3
ひとつまみ
ワインビネガー
大さじ1

作り方

  1. 1

    グリンピースを解凍して、冷ましておきます(15分くらい)

  2. 2

    クルミをトーストします。160℃/3分〜5分くらい。

  3. 3

    ビーツは食べやすい大きさにカットし、水分をペーパーなどで拭き取っておきます

  4. 4

    オイルとグリンピースをボウルに入れ、混ぜ、その後、ビネガー、塩を加えます。

  5. 5

    フェタを加えて、4とよく混ぜます。

  6. 6

    最後にビーツを加えて混ぜ、食べる直前にクルミを乗せて和えます。

コツ・ポイント

ビーツの色が混ざらないように、この順番に作るのがポイント。食べる最高一時間前に作るのがいいです。時間が経ってしまうと美味しくないし、多少冷えてた方が美味しいので、我が家では食べる20分前くらいに作り終わって冷蔵庫でちょっと冷やして食べます。

このレシピの生い立ち

たまたま家にあった材料で作ったサラダです。野菜が高い時、パーティーの時など、ささっと出来て、色合いが素晴らしいのがいい。
レシピID : 1454409 公開日 : 11/05/29 更新日 : 11/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート