濃い焼きそば。の画像

Description

材料は、いたってシンプル。味は、昔ながらの本格派。麺にしっかり味が絡んだ、濃い目の焼きそばです。

材料 (2人分)

焼きそば麺
2玉
添付の粉ソース
2袋(焼きそばソースでも可)
適量
適量
適量
塩・こしょう
少々
ウスターソース
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    豚肉を炒め、焼き色がついたら、野菜類を加えサッと炒め、塩コショウで軽く味付けする。

  2. 2

    違うフライパンに麺と、ほぐれるくらいの水を加え、水気が無くなるまで炒め蒸す。そこへ添付の粉ソースを入れ味を馴染ませる。

  3. 3

    1のフライパンに麺を入れ、ウスターソースを回しかけ、中火にかける。鰹節、青のり、お好みで目玉焼きを乗せる。

  4. 4

    写真

    今回使ったソースはこちら。味が深くてオススメ。「杉本彩特製の極彩だれ」

コツ・ポイント

水分をなるべくカットするのがコツです。野菜はしっかり水切りし炒め過ぎないこと。麺から水分が出ないようしっかり炒めること。麺はしっかり味をつけるために、単独でソースを絡めています。小さなポイントが本格的な美味しさのコツ。

このレシピの生い立ち

インスタント焼きそばは、麺にしっかり味が絡んで美味しい!そこからヒントをいただきました。
レシピID : 1454647 公開日 : 11/05/29 更新日 : 11/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちーあは
ソースW使い美味しいてすね~♥これからはずっとW使いでいきます☆

そこが秘訣なんです~♪焼きそばは濃い味が美味しいですね!

初れぽ
写真
umemodoki
Wソースでしっかり味!白いご飯と合いました♪コク旨ですね★

初レポ感謝です~!野菜たっぷりで食欲そそられますね~^^