鯛の塩焼き野菜あんかけ、20分

鯛の塩焼き野菜あんかけ、20分
その塩焼き待った!
あんかけプラスで簡単ゴージャス✿

材料 (2人分)

鯛切り身
2切れ
あんかけ
キャベツ
1/8玉
人参
半分
しょう油
大さじ1
大さじ1
小さじ2
塩こしょう
適量
サラダオイル
適量

1

鯛の切り身に塩をして、グリルで焼き始める。中火9分ぐらい。

2

人参を細切り、キャベツは細めの短冊に。フライパンにオイルを熱して炒める。

3

人参がしんなりしてきたらみりん、しょう油をして、塩こしょうで味を整える。

4

最後に片栗粉の水溶きを加え、1分火を通して止める。

5

焼けた鯛に野菜あんをかけて完成。写真はレタスとトマトも添えました。

コツ・ポイント

鯛が焼ける間にあんが作れるので、ささっと作れます。人参はできるだけ細切りにすると、繊細なあんかけにできます。

このレシピの生い立ち

魚と別々の料理になるはずが、冷蔵庫にある野菜を炒めてとろみを付け、かけてみたらとっても美味しかったので。
レシピID : 1457560 公開日 : 11/06/01 更新日 : 11/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/03/08

写真

鯛にあんがとっても合いますね☆美味しかったです(o^^o)

~チョピコ~

嬉しいれぽありがとう!とても素敵で美味しそう!

16/02/29

写真

鯛の野菜あんかけは初挑戦でしたが、美味しかったです❗

ももZ

嬉しいれぽ、ありがとうございます!とても素敵で美味しそう!

14/08/30

写真

子供達にもバッチリでした。ありがとうございました。

twins717

とっても美味しそうですね!嬉しいれぽ本当にありがとう!

14/08/10

写真

野菜たっぷりで美味しかったです!夫が大絶賛で次の日お弁当にもイン

sino紫野

とっても美味しそうですね!嬉しいれぽ本当にありがとう!感謝★